Translate

2012年7月5日木曜日

システムキッチンの扉の取っ手を変えたら、新しいキッチンみたい

この古びたドアの取っ手を新しく
したいと思います。

DIYパートナー
http://diy.b-smile.jp/


で注文することにしました

下についている水色のものは
地震でドアが開かないように
子供のいたずら防止の止め具を
つけています。

まずは寸法を計ります、ネジの真ん中から
真ん中まで。
うちのものは、8cm、80mmです。

ドアの厚さを書いてください
とありますので
ドアの厚さは、17mmです
値段も素材もいろいろありましたが
この寸法で、安い物
140円の白い取って7個
を注文。
5000円以下なので送料がかかります

ドライバーではずしてみたら
けっこう汚れています
衛生面でも、変えて正解でした


取り付けは、はじめからドライバーを使うと
ネジが落ちたりするので
はじめは、手でネジを入れて
少しまわしていきましょう。



左が新しい取っ手
すごいきれいになりました。
こんなに違います。

 できあがりました
家族はぜんぜん気づいてくれません
ねえ見て、といって、やっと気づきました
きれいな台所で
がんばってご飯作らないと。


関連記事:台所の包丁入れが汚いので
あるもので作ってみた
http://unyunenemama.blogspot.jp/2012/09/blog-post_13.html

関連記事:キッチンのカウンターとシンクのつなぎ目
防水シートの張替えしてみた
http://unyunenemama.blogspot.jp/2014/05/blog-post_10.html