Translate

2012年10月31日水曜日

傘たてを200円で作る

ゴミ箱を傘たてにしようとすると傘の背が高いので倒れてしまいます

お店で売っている傘たてを持ってみるとすごく重たいですよね
買おうと思ったことがあるのですが、持って帰るのが大変そうなのでやめました。
それにステキだな、と思うと3000円くらいします。

 これは安く作るしかない。
市販のかさ立てを参考にして
下を重たくすればいいのです。
こんなレンガを
ゴミ箱のしたに入れてみました

レンガはいろいろな形の物が
ホームセンターで売っています
1個100円くらい
もっと小さいものもあります




これで倒れなくなりました





これなら100円ショップの
かわいいゴミ箱が傘たてに
使えます

いらないゴミ箱と庭のレンガなら
ただでできます。


関連記事:
玄関の芳香剤、家にあるもので
ただでつくりました。
http://unyunenemama.blogspot.jp/2014/05/blog-post_28.html