Translate

2013年3月5日火曜日

こいのぼりをベランダに飾る

お婆さんが買ってきた
大きすぎるこいのぼり
こんな大きいの、どこに出すんだ?
この狭いうちに
始めの何年かは
がんばってベランダから棒を出して
飾っていたが、風が強いとからまるし
もうやめていた

棒に飾ろうとするからうまくいかないんだ

べランダに
鯉を一匹ずつたらしたらどうだろう
洗濯物みたいに
雨の日には取り込んで
風の強い日には出さなければいい




ベランダには
洗濯ばさみでとめればいい

ベランダが太くて
洗濯ばさみが止まらない時は
ベランダにひもをまいた所に
こいのぼり鯉に付いている金具を
止める
これも付けたりはずしたりが楽。

高いマンションだと
ベランダの外に物を干すことが
できないんでしたっけ

その場合は、ベランダ内の物干しにかけるとか?
部屋から見えた方が、子どもは喜ぶと思います。



0 件のコメント: