Translate

2013年7月6日土曜日

独り言の多い子は、やめさせないで

なぜかって、独り言は脳にいいからです
アメリカの科学者の研究があります
独り言の習慣が、脳のために非常に有用であること言います
実験では、黙ってものを探しているグループと、探す課程を声に出して
説明しながら探すグループの比較をした
そしてこの結果は科学者を驚かせた
独り言を言うグループは、非常に迅速に探し出せ
全てのものを探し出すことが出来たのだ

心理学者は、この現象は、独り言が思考のプロセスをスピードアップし
空間や状況に迅速に対応できるようにすると言う
http://izhlife.ru/beauty-health/34381-uchenye-dokazali-razgovarivat-s-samim-soboy-polezno-dlya-mozga.html

そして、こちらには
自分自身に話しかけることは、集中力を高める、とかかれています
http://izhlife.ru/beauty-health/34381-uchenye-dokazali-razgovarivat-s-samim-soboy-polezno-dlya-mozga.htmlbigthink.com/ideafeed/self-talk-is-key-to-learning-and-performing-better
独り言は意思決定機能を調節するために
あなたの脳が、感情や認知プロセスにどのように対応するか決める時に
役に立ちます
研究者によると、独り言が最も効果を発揮するのが
教育と思考と行動だという
自分にどうしたらいいか教えることが教育
思考とは、行動を起こす前に、自分の目標とやり方を設定すること
行動でのスピードアップは先ほどのサイトに書かれていました

しかし、機能向上を意識して独り言を言うより、自然に口から出る
という方が効果的なので
無意識に独り言が出るように練習するといいそうです

「あれどうしたっけ、こうやった方がいいかもね、やっぱこっちの方がいいかな・・・・」
うちの子があんまりうるさいので
黙ってやりなさい、と言ってしまったことがありました
今でもうるさくしゃべっていますが。

頭のいい子に育てるには、という永遠のテーマについて
最近の海外の研究では「毎日同じ時間に寝かせるだけ」という報告があります
それだけ?、と思いますが、これがなかなかできないですよね
更に、母乳で育てるとニートや引きこもりが防げるという研究結果もあります
更には、母乳で育てると、母親が痴呆、その他の病気になることを防げるとか
親にとってもいい事ずくめの研究があります
3人産めば卵巣がんにならないって言う話もありますね

0 件のコメント: