Translate

2013年11月23日土曜日

「なまこ」がすごい薬になるかも

「なまこ」って海にいるあの生物です、これが今、ガンを治すとアメリカで絶賛中
効果はガンだけなのか?臨床は?
中国では朝鮮人参に匹敵する薬効があるとされ
海参と書くこともあるそうです
アメリカでは海のキュウリって書きますけど・・・
そのうち「なまこ」ブームが日本でもおこるかもしれないです。

まずは話題になったガンに対する効果をアメリカ癌協会のホームページから
http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=en&u=http://www.cancer.org/treatment/treatmentsandsideeffects/complementaryandalternativemedicine/pharmacologicalandbiologicaltreatment/sea-cucumber&prev=/search%3Fq%3Dsea%2Bcucumber%2Bis%2Beffective%2Bagainst%2Bdisease%26biw%3D1092%26bih%3D482
基本的にはサプリなので、製品によって品質が違うこと
シーフードにアレルギーのある人は食べないように、などの注意も書かれています
効果は、実験室のシャーレの中で確認されたものなので、なだ未知数
しかし、がん細胞が新しい血管を造るのを阻害する作用がある可能性があるという
アジアでは古くから民間療法としてポピュラーなもので
欧米人は当然こんなものは食さないが、アジアでは普通に食べられているもの
と紹介されています

こちらのサイトでは、新しい研究成果として
シャーレの中で、乳がん細胞の95%、黒色腫細胞の90%、肝がん細胞の95%
肺がん細胞の88%が死滅した、と書かれています
マウスの実験では肺がんが10日間で40%の縮小を認めた
http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=en&u=http://www.naturalnews.com/042506_sea_cucumber_breast_cancer_cells_lung_tumors.html&prev=/search%3Fq%3Dsea%2Bcucumber%2Bkill%2Bcancer%26biw%3D1092%26bih%3D513
そして「なまこ」の素晴らしい点として、副作用がないことを挙げている
ナマコサプリは、コンドロイチンが関節炎に効くとして北米では
一般的に提供されています
ナマコエキスの実際の臨床としては、骨髄腫があるのみです

「なまこ」の栄養素はこちらに詳しく、日本語です
http://www.dalian-bs.com/haiyantang/namakotextJ.html
中国製が多いようだが、できればきれいな海のナマコがいいな。

「なまこ」は90%が水分でできているという
こちらには料理法もhttp://www.shoku-zukan.com/fish/namako.html
読んだが、絶対無理、気持ち悪い、想像しただけで絶叫しそう
どっかのスーパーでパックに入ったのが売っていたような・・・

滋養強壮効果からほかの疾患にも有効なんじゃないか
と考えられているようです
私も一回だけ食べたことがある、酢の物だったが、こりこりしていて
「なまこ」自体のは味はないようだった
あの店の板さんは、生の「なまこ」を切って腸とか取り出したんでしょうか・・・

さて気を取り直して、インドネシアの慢性腎臓疾患の患者に「まなこ」を
飲ませてみた、という医師の記録です
http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=en&u=http://boboy.net/2012/01/sea-cucumber-cures-kidney-failure-no-dialysis-or-surgery/&prev=/search%3Fq%3Dsea%2Bcucumber%2Bkidney%2Bdisease%26biw%3D1092%26bih%3D513
結果オーライなんでしょうか、この患者はほかの治療もちゃんと受けています
この記事によりと、腎不全(腎臓が働いていない)だった患者は
なんと、すっかり元気になったとのこと
「なまこ」のたんぱく質抽出物のでんぷん含有が完全であるため
損傷した腎臓組織を再生するということだそうです
まあそういう話もある、という程度に読んでください。

そのほか、眠気を誘い快適な睡眠をサポートする
記憶を向上させ、神経衰弱にも良い、アンチエイジング,コラーゲンが多いので
化粧品もいろいろ出ている
マレーシアやモルディブみたいな、きれいな海でとれたものの製品もあるようです
最近は日本製もあるらしい、紹介はしませんが
治療中の方は、怪しいサプリを勝手に飲むことの無いように、お願いします
各サイトでも、医師に相談のこと、と必ず書かれています

関連記事:麻疹ウイルスで全身ガンを治療し成功、アメリカの女性
       ガンは消滅して、今はすっかり元気だそうです
http://unyunenemama.blogspot.jp/2014/05/blog-post_17.html