Translate

2014年2月12日水曜日

ブログの広告、アドセンス審査合格しました

2クリックで広告がつきました、私のブログはブロガーです
以前審査に2回落ちていたので、もうやめようと思っていたのですが
ブログの概要にアドセンスの広告が出ていて、それをクリック
次の画面、以前書き込んだ申し込み画面をクリック
数日後ブログを見たら広告がついていました、あら簡単
さすがグーグルのブログです

ブロガーはもともと広告をつける仕様になっています
広告をつける場所も選ぶだけ
もともとネットには疎いので、作業があったら付けられません
グーグルの広告は一流企業ばかりなので安心
怪しい広告でせっかく読んでくれた方に迷惑をかけたくないです
だからアドセンスじゃなければ、付けませんでした

アドセンスで検索すると、10個くらい記事を書いて申し込めば合格します
などと書いてあるサイトがありますが、それは嘘です
英語の、あるサイトには「6ヶ月以上続いているブログ」と書かれています
私も3ヶ月位で申し込んだら「記事をもっと書きましょう」
とアドバイスされました
日本が世界標準なら、6ヶ月以上のはずです
私は以前に書いた記事を読み直すとお粗末なので、どんどん直して消しています
英語サイトに、記事が500もあるのにアドセンスに合格しない
と書いている人がいました、私の記事は200でした
記事が多いだけでも合格しないようです

私が思うアドセンスポリシーは「将来性」だと思います
審査する人が将来性を感じるようなブログじゃないのかな
私がすごい、と思うブログに「GIGAIN」というブログがありますが
初期の記事はそんなに完成度が高くはないと思います
でも読んでて「がんばってるな」と思わせます
興味のアンテナが張り巡らされている、っていうか
もちろん現在のサイトはすごくセンスのいい面白い記事ばかりです
「つまらない日記などを書いておくとアドセンスに合格する」と書いている人がいますが
これも嘘だと思います
だってそんなブログ誰も読まないもの

最近は私のブログを読んでくださる人が増えて
最高記録1日500人に読んでいただきました
一番読んでいただいているのはロールスクリーンを作った記事で
先日この記事に掲載した日暮里の生地問屋へ行ったので、お店の人に
「ブログに書いたら、7000人が読んでくれましたよ」と言ったら
とても喜んでくれました

グーグルのブログ、ブロガーブログでアドセンスをつけるのは難しいので
ブロガーでブログを書くのはやめましょう、と書いている人がいますが
それはないと思いますよ
こういう人は、沢山ブログを書けば儲かると書いていますが
世の中そんなに甘くないなずです
書けば読んでもらえるのは、芸能人だけ
だいたい一つのブログでさえ、ちゃんとした記事を書くのは難しいのに・・・
沢山ブログを作れば、沢山儲かるとか、ありえません
私はブロガーは使いやすいし、とても気に入っています

グーグルブログにグーグルの広告つけたら、グーグルで検索しやすくなるのでしょうか
自分の記事を検索したら
毎日数万件のPVがある某ブログより検索上位にありました
そのブログはエゲツナイ内容(政府批判など)が多いので
アドセンスはついていません

私のブログには、翻訳機能を付けたので
どんな言語で検索しても、私のブログはヒットします
これは他のブログでもできるのでしょうか?
1週間で100~200海外かからのアクセスがあります
7割はアメリカで、あとはロシア、ドイツ、中国・・・・いろいろです
先日はついに「アルジェリア」アフリカで読まれていました
そう、私なんぞのブログを地球の裏側に住んでいる誰かが読んでくれます

広告ってウットウシイ物でしょうか?
子供はアニメの間に入るCMに文句を言いますが
このCMがなかったら、またサンライズが倒産してしまいます
そうしたら、もうガンダムが、銀魂が見られないじゃないですか
ネットがグーグルに使用料を払わなくても使えるのは、広告のおかげです
それにオリンピック選手を支えているのも広告(スポンサー)です
広告がなくなったら、オリンピックの運営ができません
テレビ民放各社に視聴料を払ったら、全部で1万円以上かかるでしょうか
広告がなかったら、今の社会が成立しません

私は、ブログに何を書こうか、と悩んだことはないです、今のところは
英語訳だけは「わからん」と言いながらやっていますが・・
書かなくちゃ、と思ったこともないかな
だから続けていられるのかもしれないです

0 件のコメント: