Translate

2014年3月24日月曜日

食パンに塗るだけでメロンパンになる

チューブに入っていますので
マヨネーズのようにぬって
普通にトーストしたら
メロンパンになりました
こどもが自分でぬれます
チューブの口が薄くるれるように
なっています
こどもは「おいしい」と
大好評でした

写真のように塗ったのには
理由があります
真ん中に塗りすぎると甘いのです
そして、みみを残すこどもがいます
よね
5枚塗ったらなくなってしまいました

ヴェルデの「メロンパン風トーストスプレッド」という商品です
スーパーのパン売り場で売っています、198円でした
ほかにもいろいろな種類があって
シュガートーストは、バターに砂糖を混ぜてバニラ風味にした感じ
ほかに、イチゴミルクホイップ、チョコホイップも買ってみました
ドーナツを作った時にぬってみようと思います

注意することは、トーストしないとあまりおいしくないです
焼くことで、あのメロンパンのカリカリが再現できます
そして、熱いうちに食べると焼けどします(しました)
すこしさましてから、こどもにあげましょう
製品に書かれている注意では、このクリームが、トースターのヒーターの上にこぼれると
燃えて火が出るそうです
私はトーストは魚を焼くグリルで焼きます、すぐ焼けます
気をつけないとすぐに真っ黒になりますけど・・・

0 件のコメント: