Translate

2015年11月1日日曜日

コンビニ店員は結婚できるか

ちゃんとできます。
コンビニ店員で、結婚している人を何人か知っています。
若い人が多い職場で、フリーターさんも多いので、
「将来が心配だ」という話をしている人も確かにいました、でも、
ちゃんと結婚できますよ、している人がいるんだから。

その人たちに共通していることは、とにかくいい人だということです。
特にイケメンというわけではないのですが、とにかくいい人です。
まじめでもありますね。
嫌な顔をすることもないし、ふと見せる笑顔がいい感じだったりします。
ひとりは、とても明るくて陽気で、はきはきした感じの人でした。

コンビニには、若い女性も多いのだから、
チャンスはあるでしょう。

どんな職業であっても、暗かったり、感じの悪い人が好きだ、という女性はいません。
毎日を明るく生きていれば、きっとチャンスはあると思います。
どうせ俺は、という暗い感じの40代の男性がいましたが、
私のようなおばさんでさえ、この人嫌だな、と思います。
まずはがんばって店長を目指すといいのではないでしょうか。
SVを目指している店長もいますが、目標のある人は生き生きしています。

0 件のコメント: