Translate

2016年1月1日金曜日

あけましておめでとうございます

2016年あけましておめでとうございます。
今年がみなさまに幸多き年になることを祈ります。

私は今日、東京足立区にある西新井大師に初詣に行ってきました。

私は前回書いた、派遣の仕事をしているのですが、
今日は特別手当がつくので、元旦から仕事を入れていて、
仕事の帰りに、お参りをしてきました。
この仕事では、よく仕事のキャンセルがあります。
元旦は、はじめは他のお店に決まっていたのですが、
このお店はキャンセルになってしまい、残っていたのが今日のお店でした。
そして、それがたまたま大師の近くのお店だったので、
初詣もできて、一石二鳥。
元旦から運がいいようです。
さらに、昼は長い列ができて、なかなか大師に近づくことができないほどでしたが、
仕事が終わった夕方には、すぐに本殿にお参りできました。

昨年から、こんな感じで、はじめはトラブルと思えるようなことがおきます。
しかし、災い転じて・・ということが続いています。
世間ではトラブルがないのを幸せと言うようですが、
昨今の私は、トラブルを解決できることを運がいい、と思っています。
振り返ってみると、去年の私はよくやった、と思います。
どういうわけか、落ち込むとか、がっかりするとか、そういうことがなかったのです。
もともとそういう人間ではなかったのですがね。
いわゆる、太宰治が大好きな人によくありがちなタイプだったのですが、
最近はちょっと違ってきました。
ポジティブとも違うんだよね。

このブログも思いつきだけで、よくここまで書いてきたものだ、
と自分で関心するほどです。
インスピレーションとも違うかな。

さて今年はどんな1年になるんでしょうか。

0 件のコメント: