Translate

2016年5月4日水曜日

投稿ができないで・・・・

引越しの準備やストレスでブログが書けません。
ストレスで頭が痛くて寝込んだりしています。
脳内の化学物質がバランスを崩しているのでしょうか。
地震関係の番組で、疲労の蓄積という言葉を聞いて、それかな、と思いました。
今まではそんなに疲れていない、と思ってきましたが、
人間は自分は大丈夫だ、と思い込むくせがあるのでした。
読んでくださっている方には本当に申し訳ありません。
こんなだと、がんばって病気を治して、なんて気持ちもなくなるものですね。
くじけるっていう感じです。

2 件のコメント:

野の花 さんのコメント...

お久しぶりです。病気を持っている身には辛いですね。何時も楽しみに見ています。無理をされませんよう。ゆっくり、ゆっくりです。私も先月肺炎になり、わが身にひしひしと感じています。スローでいきましょう!!

ハッピーのママ さんのコメント...

ありがとうございます
本当にありがとうございます(涙)
肺炎は大変でしたね。
私も肺炎は経験しましたが、体がどうにも動きませんよね。
寝るしかないですものね。

でも私は体は元気なので、無理して仕事に行くと、仕事ができちゃうんです。
すごく変な感じですよ。
一日寝込んじゃうのですが、気持ちが変わると、普通に動けちゃうんです。

今日は仕事に行ったら、とてもいいお店だったので、
1日楽しく過ごせて、とても気分がいいです。
でも、夜になったら、なんだかクラクラして、
まためまいがきたらどうしよう、というのが今一番の心配事です。

昨日はいつもの先生に「夜寝られない」と言って、弱い薬を出してもらいました。
先生が心配そうに話を聞いてくれて、薬をくれただけで、
なんだかすごく良くなったような気がしました。
これが主治医パワーなんだな、と思いました。
主治医にもプラセボ効果があるというのは、大発見です。
だって先生の説明によると、この薬は2~3日でじわじわ効いてくるのだそうです。
要するに、まだ薬の効果は出ていないはずなんです。
でも、すごく良くなった、と本人は思っているわけです。

野の花さん、コメントありがとうございます。
ポジティブになりたいと思います。
これからもよろしくです。