Translate

2016年7月24日日曜日

エネルギーになる薬

突発性難聴になった時に「アデホスコーワ」という薬を1年くらい飲んでいました。
昨日見つけた薬剤師さんのブログにこの薬のことが書いてあったので、
読んでみると・・・・
http://www.fizz-di.jp/archives/1030108406.html
なんとこの薬は血の巡りを良くし、代謝を活発にし、臓器そのものを
元気にする薬なのだとか。
知らなかった、そんなすごい薬だったとは。
だったら万病に効きそうだが、なぜかめまいの治療薬なのです。

この薬は「アデノシン三リン酸」というもので、これは生体エネルギーとして、
もともと体の中にある物質なのだそうです。
動物は食べたものから、この物質を作り出しているといいます。
これはすごい、どんな病気でも治っちゃうんじゃない?
「なんだかめまいが・・」と言って出してもらうか、
と思っていろんなサイトを見ていたら、こんなのが出てきた。
http://orthomolecular.blog.so-net.ne.jp/2011-11-17

どんな人が書いているのかわからないけど、
けっこう薬には詳しい人のようだが・・・・
私が1年も飲んでいた薬を「トンデモナイ」と書いている。
しかしこの人の話はとても科学的だ。
この薬の成分とされているエネルギー物質は、
ひとりの人で、その人の体重分もの物質が体内で生成されているという。
それをほんの60㎎では少なすぎるという。

人間の血管は、毛細血管も入れると、合計した長さは地球2週半にも達する。
その血管のレセプターにこの薬が結合して症状を改善する、
という効果に対して、10万キロのどこのレセプターだ、と質問している。
そんなに大量の血管があるんかい、と思ったら、子どもは知っていた。
またビタミンB群は疲労回復の効果があるという。
この薬にはビタミンをまぜてごまかしている、とも書いてある。

とても面白いブログなのだが、1年に数回から1回しか書いていないようだ。
とても残念だ。
そしてこの薬は海外では販売されていないそうです。
この人は「それほど怪しい薬です」と書いています。
ほんまかいな、でも信じる者は治るのだ。

カラパイアというサイトに書かれています。
面白くて以前はよく読んでいたサイトです。
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52197466.html
米コロラド大学の研究。
脳の洗脳と同じ作用のようで、何度も信じて使った薬は、
後でそれが偽者だ、と言われても、その後も以前のように効果を発揮し続ける、
ということです。
これを脳の学習能力、としています。
じゃあ私には「アデホス」は効果がありそうです、よかった。
だって都立の耳鼻科のナンバー2の先生が出してくれたんですよ。
ほぼ洗脳状態です。

0 件のコメント: