Translate

2016年8月29日月曜日

ジモティーを使ってみた

家の事情でピアノを処分することになりました。
しかし電気ピアノなので、ピアノ専門店では引き取ってもらえません。
グランドタイプで大きく、自分で運ぶことができないので、
リサイクル店でも引き取ってくれません。
粗大ゴミにも出せないし、どうしよう、と思っていたところで、
そうだ、ジモティーに出してみよう、と思いつきました。

もう古いものなので、無料でいいや、と思い投稿してみました。
するとすぐにお返事が3通きました。
最終的には30人以上からメールをいただいたのですが、
はじめの3人の中で都合のよい人にもらってもらうことにしました。

ひとりは、型番を調べて寸法を見たら、家に入らないことがわかりました、とのこと。
薄謝をします、という人がいたので、この人に譲ることになりました。
数千円ですが、なんか食べに行かれます。
まあ送ってこなくっても別にいいや、という感じです。
相手の人は知らない人ですから。

メールにはみなさんいろいろなメッセージを書いてくれます。
これを読んでいるだけで、とても楽しかったです。
調子にのって、ぬいぐるも出してみました。
これももらってくれる人がすぐに決まり、家まで取りにきてくれました。
大きいぬいぐるみで、捨てると粗大ゴミでお金がかかってしまうところでした。
ほかにも、小さいぬいぐるみをいっぱいおまけに付けてあげました。
捨ててしまうのはもったいないですよね。

知らない人が家まで来るのは、ひとり住まいの女性では
心配でできないかもしれないです。
どこか外で待ち合わせをしたりした方がいいですね。
うちは東京なのですが、名古屋の人からも問い合わせがありました。
それじゃあ地元のジモティーじゃないじゃないですか。

友達は、そのピアノ、無料で引き取って、売るんじゃないの?
って言ってました。
そうかもしれません。
子どもが音大に行くかもしれないから、という人に売ったほうがよかったかな。
でもそれも本当かどうかわからないし、
まあ、また誰かが使ってくれるならそれでいいかな、と思います。

0 件のコメント: