Translate

2016年10月19日水曜日

激安、掃除機、3000円

最近一番安いと思われる
コジマネットで
一番安いと思われる
掃除機を買いました。

3000円の掃除機で
ちゃんと掃除できるのか?
できました。

寒い日があったので、
あわててホットカーペットを
出したのですが(2畳)
しばらくしまってあったので、
干して、掃除機をかけたら
すごいほこりです。

写真はよくわからないかもしれませんが、
手のひらにいっぱいくらいあります。
半分はフワフワの繊維と髪の毛ですが、下半分は、なにやらねずみ色の粉。
この粉は何?
ダニの死骸でしょうか?怖いですね。
うちの子どもは、風邪の咳が2週間くらい残ってしまうような体質なので、
子どもが小さい時は、毎日ホコリの掃除をまめにしていました。

しかしたった1回、それもじゅうたん1枚掃除しただけでこんなにほこりが取れるとは、
ビックリです。
ホコリの多さにビックリもありますが、
たった3000円の掃除機でこんなにホコリが取れる、という方がビックリです。
何万円もする高価な掃除機ならもっと取れるのでしょうか?
私はこれで十分です。

この掃除機はTWINBIRDのサイクロンスティック型クリーナーTC-EA35.
普通のハンドクリーナーではないです。
ちゃんと柄がついていて、立った姿勢で床の掃除ができます。
さらに紙パック不要のサイクロン。
柄を取れば、ハンドクリーナーにもなります。
それで3000円だって。
正直はじめは半信半疑でしたが、使ってみたらちゃんとした掃除機でした。
長いコードもついています。
コードレスは高いバッテリーを頻繁に交換しないといけないらしいので、
この掃除機、とっても気に入っています。

本体が軽いので、とても楽です。
大きい掃除機の時は、掃除機を出すのが大変、しまうのが大変・・・
掃除がおっくうになってしまいます。
ゴミのたまる所もきれいに洗えます。
秋には咳喘息など、咳が出やすい季節です。
まめに掃除して、少しでも咳がでないようにしたいです。
これなら毎日楽しく掃除ができそう。

0 件のコメント: