Translate

2016年11月16日水曜日

激安玄関マット

安い物は素材が悪いにきまっているのですが、
このマットは高級じゅうたんと同じ素材です。
なぜそのような素材だとわかるのか?
それは、このマットはじゅうたんを作った時に切り取った切れ端だからです。
(売っているお店の方が言っていました)
工場で切り取って、端は普通のじゅうたんと同じように加工してあります。
玄関マットが350円。
キッチンマットは700円(家で洗濯はできません)
畳1畳の大きさで1000円です。

毛足が長いわけでもないのに、素足で歩くと、足跡が残ります。
それにとても暖かいです。

どこで売っているのか。
どうやらどこでも見つけることができるようです。
私が初めにこういうマットを見つけたのは、日暮里駅から少し離れた所にある
普通の雑貨屋さん。
お鍋や鞄なんかを売っている、個人商店です。
おばさんが店番をしているような街のお店。
最近こういうマットを見つけたのも、やはりこのようなお店でした。
大手ではない100円ショップや激安店で見つけたこともあります。
どこにでもありますよね、こういうお店。

このマットは切れ端なので、同じ素材のものがいくつもあるわけではありません。
高級素材も安いものでも、マットの値段は同じなので、
なるべく良い素材のものを探しましょう。

初めて使う時はよく掃除機をかけましょう。
うちの掃除機は取れたゴミがよく見えるのですが、
マットから沢山のホコリ(毛玉)が取れました。
私が買ったマットは毛の詰まったウールのような素材でしたから。

0 件のコメント: