Translate

2016年11月30日水曜日

ピアゴの「おはぎ」が食べられなくなる

ピアゴというのはコンビニ程度の小さいスーパーです。
このスーパーの「おはぎ」が絶品で、大好きなのですが、
もうすぐ食べられなくなるそうです。
お店の方も、今日聞いたのだそうです。
なんてことでしょう。

お店の方も、人気商品なのに、とこぼしていました。
製造している会社の都合なので、しかたないようです。

この「おはぎ」の何がおいしいって、あんこが甘すぎず、あずきの味がして、
このあんなら、お茶碗いっぱい食べられると思います。
他社のあんこは甘すぎです。
値段は普通に1個100円。

仕事が終わって夕方に店に行くと、よく売り切れていて、
私は何度か悲しい思いをしたものです。
しかし今日はゲットして、さきほど食べました。
いつまで販売するなどは未定だそうですが、
是非復活して欲しいです。

今日は北千住店の前を通ったのですが、
このピアゴのある商店街は激安ですごいのです。
お弁当が270円のお店が有名でしたが、隣に250円のお店が出ていました(笑)
ちゃんとハンバーグやおかずも入った普通のお弁当なんです。
それに、私も食べましたが、普通においしいです。

さらに今日は30円のペットボトルや50円の乾麺なんかを買いました。
駅周辺も安いお店が多く、
日貸し店舗では、怪しい外人がカシミヤ(?)のマフラーを1000円で売っていたので、
2枚購入。
この商店街では散財するので、気をつけないと、と思いました。

0 件のコメント: