Translate

2016年12月13日火曜日

小型マッサージ器

私が愛用している小型マッサージ器は
DOCTERAIR、8000円くらいで、枕くらいの大きさです。
とにかくすごくいいのです。
小さいのですが、ローラーの形が円柱(瓶の底みたいな)形なので、
けっこうグッとマッサージできます。
いすの背もたれに置いて腰を、床に座ってふくらはぎも。
私は背もたれの高い椅子を使っているので、椅子と背中にマッサージ器を挟んで、
背中や肩も、マッサージすることができます。

私が持っている機種は、こちらのサイトの一番下に載っている小さいものです。
https://www.dr-air.com/products/
私が買ったのは4月だから、もう新しい機種に変わったようです。
このサイトのはじめの商品は3万円くらいの商品。
私の持っている物は、近くの駅ビルの雑貨店で買いました。

以前持っていたマッサージクッションは、
ローラーがピンポン球のように丸かったので、
マッサージの力がやさし過ぎて物足りませんでした。
今回のDOC・・・は、逆回転にすると、また別のマッサージ効果があって、
とてもいいです。
ローラーがライトのように光って暖かくなるのもいい感じです。

私は立って仕事をしていると夕方腰が重たくなってしまうので、
マッサージ器は手放せません。
整形外科に行ったり、整骨院でマッサージしたりしましたが、
なかなか良くなりません。
何回か通って、マッサージの仕方を覚えて、あとは家でマッサージしても同じかな、
とも思ってきました。
整骨院は1回500円位するので、18回行くとこれが買える、というわけです。

整骨院で電気の機械を付けますが、
あれも家庭用を持っているので、ますます整骨院に行く必要がないのです。
整骨院の先生も人間なので、
マッサージの時間が短くなったり、
時には絶対力抜いてるな、と思うことがあります。
すぐに治ってしまっては、患者がいなくなって困るからでしょうか。
もう少し勉強して欲しいな、と思うような先生もいます(笑)

0 件のコメント: