Translate

2017年5月28日日曜日

トイレに行きたくならない

先日からめまいがして、耳鼻科でたくさん薬をもらって飲んでいます。
さらにじんましんでアレルギーの薬も。
そして非結核性抗酸菌症でエリスロシン。
この季節はダニが増えるし、衣替えなどで埃が多く、
咳が出てぜーぜーすることがあるので、その時はエクリラ。

トイレに行きたくならない理由は薬の副作用かと思い、
薬局に電話して聞いてみました。
もらった薬の説明には、排尿困難などの文字はありません。
しかし、飲み合わせかもしれない、と心配になります。

私は以前ポララミンというアレルギーの薬を飲んで、
やはりほとんどトイレに行かない状態になりました。
その時は医師から、ポララミンのせいだ、と言われました。
こちらのサイトにポララミンのことが詳しく書かれています。
http://www.kegg.jp/medicus-bin/japic_med?japic_code=00056374
この時は薬をやめたらすぐに治りました。
ポララミンはかゆみを抑える効果で、一時よく使われていたのですが、
よく読むと血圧が高い人、甲状腺機能亢進症の人など、
飲んではいけない人が多いので驚きます。
結構危ない薬なんだな。

今回はアレルギーの薬「オロパタジン」が怪しいかも。
いや、漢方薬かな。
漢方は体にいい、と言われていますが、
やはり薬なので副作用はあります。
自分で買って長期に飲んだりしてはいけないのです。

しかし薬剤師さんの話では、体が疲れていると、腎臓はすぐに
動きが悪くなるのだそうです。
彼女もそうのような経験があって、人口透析が必要なくらいの状態だったそうです。
しかし、腎臓は治るのも早く、体を休めると治ったそうです。
内臓が疲れると眠くなる、と言います。
そう言えばゴールデンウイークは眠くてしかたなかったです。
今日もですが・・・

また、ストレスが原因になることもあるそうです。
私は最近職場のデブに嫌がらせをされて、大変でした。
また、あまり仕事中にトイレに行きたくないな、とは思っていました。
そのせいかもしれません。
ストレスが原因のこともある、とはこちらのサイトに書かれています。
https://hapila.jp/not-out-urine

あとは、年のせい。
もしくは、急に暑くなって水分不足。
でも出ないので水を沢山飲むのも心配ですよね。

とりあえず飲んでいた薬を全部やめてみました。
というか怖くて飲めない。
今日は少しいいようです。

0 件のコメント: