Translate

2017年8月24日木曜日

関節包ってなんだ

これは私もやってみよう、と思うほど簡単な体操で
膝の痛みがなくなるそうです。
http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20170712/index.html
テレビに出ていたのは、整形外科医でしたが、
レントゲンに映らないのに診断できるすごい先生(医科歯科大)でした。

しかし、この膝を伸ばす体操は、昔からある治療法だそうです。
この体操で痛みがなくなった人がテレビには出ていました。

関節包を動かすのはとても簡単。
足を延ばして床に座って、膝の上の筋肉に少し力を入れるようにして、
膝を床に押し付けるようにするだけです。
少し伸ばしたら戻す、これを繰り返すだけ。
これで関節包が動かされて柔らかくなることで痛みが軽減するらしいです。
町の整形外科では教えてくれないです。

0 件のコメント: