Translate

2017年8月7日月曜日

フレーバーウォーターを作る

私は最近はカフェインレスのものを飲むようにしています。
麦茶はあまり好きではないので、ほうじ茶を飲んでいたのですが、
これも飽きてしまいました。
暑いのでお湯をわかさないで飲めるものがいいです。

フレーバーウォーターは水の中にレモンやハーブなどをいれると作る
ことができます。
http://www.suntoryws.com/fun/recipe/?transfer=mobile_to_pc&utm_referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.co.jp%2F
これはおいしいでしょうね。
でも忙しい時は面倒です。
私はCELESTIALのフルーツティーのティーバッグで作っています。
https://jp.iherb.com/pr/Celestial-Seasonings-Fruit-Tea-Sampler-Herbal-Tea-Caffeine-Free-5-Flavors-18-Tea-Bags-1-4-oz-40-g/62950
このサイトはスーパーより安いですね。

このティーバッグは本来どうやって飲むのかわかりませんが、
私はこのティーバッグを破いて、水を入れて、しばらく置いて、茶こしでこして、
そのまま飲んでいます。
大きなポットに入れると、ティーバッグひとつで、
2ℓくらいのフレーバーウォーターが作れます。
お茶にしては薄いので、フレーバーウォーターなのです。
ポットが小さい場合は、濃いのを作って水を足して飲むといいと思います。

この箱には5種類のティーバッグが入っていて、
私が一番好きなのは、ブルーベリーです。
砂糖を入れなくてもほのかに甘さを感じるので、
子供も喜んで飲んでいます。
お砂糖を入れなくてもいいので、健康にもいいですね。

もう一つ、PONPADOURのTEEKANNE、cool sensations.
http://www.pompadour-tea.jp/our-products/cool-sensations/
こちらもティーバッグを破って水を入れると、2ℓほどのフレーバーウォーター
ができます。
ピンク色で、おいしいです。
ストロベリーもあるんですね、今度飲んでみたいです。

トワイニングのミントティーも、水だしで飲めます。
ティーバッグを破って入れると、やはり2ℓ位は作れます。
ティーバッグの茶葉は、味が出やすいように細かくしてあるからです。
昔イラン人の奥様に入れてもらったお茶に味がよく似ています。
イランの人は、固めた砂糖を口の中に入れて、それからお茶を飲むそうです。
砂糖は角砂糖より硬い感じで、すぐには溶けないのです。
ミントティーにちょっとお砂糖を入れたら・・おいしかったです。

ティーバッグひとつが20円~30円くらいですから、
ペットボトルを買うのに比べたらとても安くすみます。

0 件のコメント: