Translate

2017年9月5日火曜日

パルスから家電を守る方法

パルスで家電が全部壊れてしまうのですが、
この対策として、アメリカでは鉄のケース、という物が販売されています。
アマゾンで売ってます、名前は「ファラデーケージ」です。
EMP DEFENDERと言います。
鉄のスーツケースとか、鉄のバケツでもOKです。
台所の鉄のザルみたいのでいいそうです。
なんかそういう仕事している人に聞いたので、大丈夫。
鉄のスーツケースにパソコンを入れる、というのも
どこぞのサイトにも書かれていました。

海外では、自分で作っている人が多いようです。
http://on-linetrpgsite.sakura.ne.jp/emp/post_56.html
日本と違って、海外ではこの手のオカルトじみた話を信じて行動している人は
案外多いのです。

アメリカではこの手の内容のドラマがたくさんあって、
私が見た物では、携帯を手に持っているだけで感電したようになって、
死んでしまう、ということでした。
さらに、車に乗っている人も、死んでしまう。
家の中で家電に囲まれている人も死んでしまっていました。
これが本当に起こるかはわかりませんが、このドラマではそうでした。

自然に起こる可能性のあるパルス、という内容でした。
その場合は空にオーロラが見えるそうです。
実際にカナダでは磁気嵐によるパルスでの大停電を経験しています。
http://www.mag2.com/p/news/11822こちらに詳しく書かれています。
日本は全く対策がされていない、ということです。
アメリカはちゃんと用意しているそうですけど。

アメリカの予想では、攻撃から1年間でアメリカ国民は餓死と病気で
90%が死んでしまう、と想定もされています。
それは、ただの停電ではなく、変電所が壊れてしまうので、
復旧不可能になるのです。

0 件のコメント: