Translate

2018年2月2日金曜日

1億円あったら

仮想通貨で1億円稼いだ人がいる、うらやましいですが、
なぜか人は1億円手にすると、人生終わってしまうんです。
今の生活仕事にプラス1億円なら素晴らしいのですが、
どういうわけか、生活が変わってしまうので、
結局そのお金はアッという間になくなってしまうのですから。

1億円あるから、と50歳で仕事をやめた人がいました。
60歳過ぎて、2千万円しか残っていないそうです。
なんでそうなるかな。
だいたいなんで50歳で仕事やめちゃうかな。
年金もらうまで働いていたら、こんなことにはならなかったでしょうに。
これが1億円の怖いところです。
働いていた時の続きで、数十万かかるような趣味があったりします。
年金だけで節約して生活なんて、今後もできないでしょう。
さらに両親施設で健在。

1億円の貯金があったとして、月20万なら40年困らないのだけど、
なぜかこういう状況になると、月20万円の生活なんてしないよね(笑)

仮想通貨で稼いだ人たちは、仕事を辞めてしまうそうです。
そして「人生変わりました」と言います。
しかし、仮想通貨で死ぬまで生活できないでしょう。
一度大金を手にしたら、月働きずめで20万円なんてばかばかしくてやってられないし。
普通の結婚して、なんて人生でもなくなるでしょう。
1億円は、ない方が幸せかもしれません。

0 件のコメント: